アラサーって、案外素晴らしい。

アラサー独女が雑記中。恋愛、仕事、趣味に美容。なんでもござれ。

妹に、喪女と呼ばれた女。

どうも。ちゃちゃだよ(・∀・)
寒いねぇー。
皆さんがお住いの地域はどうでしょうか?



温かくなったと思ったら
急に全力で突き放されたように寒くなるし
巷じゃすっかり春物の服しか売ってないけど

そんな薄手のニットなんて
まだまだ着れやしないよ( ゚Д゚)


こちとら寒いんだよ~(/ω\)
日本列島の割と真ん中の方に住んでるくせに
まだまだ寒いんだよぉ~(/ω\)
寒いの嫌なんだよぉ~(/ω\)


まるで、ドS男子のような気候を
なんとかみんなで乗り換えていこうね。


妹の、不気味な笑みの訳


私には、妹がいます。
3つ年下の妹で、
これがまぁ、なかなかのオタクだったりする。
一日中家にいるときは、パソコンやゲームに張り付いてるタイプの妹です。




私も今は、一人暮らし中ですが
3年ほど前までは実家で住まいでした。


まぁ、妹とは仲がいいとは言わないが
悪くもない感じ。

どちらかといえば、妹の方が私を煙たがる感じ。



そんな3年前のある日…

なんだったか、妹と雑談をしておりまして
妹に、それはもう不気味な笑顔で言われました。






「  おねぇ、喪女やろ?  」



え(・∀・)??喪女ってなに??



説明しよう!

2ちゃんねる用語で「モテない女」の意味。2ちゃんねるの雑談カテゴリにある「もてない女(仮)」板の住人のこと。男性の場合は「喪男」と言う。

単にモテないというだけでではなく「喪服」「喪に服す」など「喪」という言葉から連想される暗いイメージ通り、彼氏がいないだけでなく職場や学校でもリア充やスイーツ(笑)とは対局に位置する、地味で哀しい存在。大抵の喪女は新品(処女)であるとされる。彼氏いない歴=年齢という人も少なくない。







私 くぁwせdrftgyふじこlp\(゜ロ\)(/ロ゜)/




f:id:apple737:20170222172009j:plain







はい。お察しの通り、わたくし、
25歳までなかなかの喪女でございました。



なんか文句ある!?



25歳まで、抱えた恋心はオール一方通行♡

恋に恋する、妄想女子。



喪女とタラレバ娘


正直、ドラマのタラレバ娘たちよりも状況は悲惨だったと思う(-_-)



でも、あのドラマ見てたら思うけど、やっぱり
原因は一緒なんだよなぁ。


「あの人が私を好きになってくれれば」


「もっとかわいかったら」


「もっと痩せていれば」


「あの時、合コンに行ってれば



ありもしないタラレバ言って
責任転嫁甚だしい。

よくわからん、被害妄想。

どうせ、私はブスだからって言って
悲劇のヒロインぶって部屋の隅っこで膝抱えてたのよ。
そうすれば、かわいそうな私の手を取って
誰かが明るいところに連れて行ってくれると信じてやまなかったよ。



本当、白馬の王子様まってたのよ。



で、来たのかって(・∀・)?



そんなもん、来やしねぇーよっ!!!
↑おい



過去の自分に教えてやりたいよ(-_-)


結局、自分で走って探し回って
なんとかつかんだら
年下のちっさいおっさんだったよ。←彼氏のこと




みんな苦しいんだよね。
頑張ること、多すぎるんだよね。

頑張ったからって結果が伴うかもわかんないしね。


でもね、喪女だったからわかるのよ。
それでも自分で探し回ってやっとつかんだあの手…


悪くない!!!!


いろいろあるけどね♡笑






春、来るといいな(^^)


f:id:apple737:20170222175128j:plain





てかこれ、何の話??
タラレバ娘前に、気持ちが突っ走てしまった。笑




元、喪女の応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ