アラサーって、案外素晴らしい。

アラサー独女が雑記中。恋愛、仕事、趣味に美容。なんでもござれ。

すくっても、すくっても、湯水のように。

ある日、我が家に一通の文が届いた。

差出人は、毎度お世話になっている
現在在住の市町村から。

宛名は彼宛。


封は開けずに彼に渡すと
何も言わずに片付けた彼。



あ、あやしい!!!!!



「その手紙、なに?」


「んー?別になんでもないよ。
大丈夫。内容はわかってるから
。」

「なんで隠すの?」


「別に隠してないよ。大丈夫」

というようなやり取りがあり
必死に隠しすぎて怪しいので
無理やり中身を確認しました。


なんか、よくわからんが早い話が
市税払えてなくて
督促で追って払ってもらってる分のやつ
今月分はきちんと引き落としできたからねー
というお知らせでした。
↑ざっくり



うん。なにこれ?
私、こんなの聞いてないけど?




彼曰く、
年明けに役所から督促状が
届いていたらしいです。
額が一度に払える額ではなかったようで
分割、更に給料が入ったらすぐに
引き落としてもらえるようにしていたらしいです。


私に内緒で。


本人的には市税を払ってなかった自覚はなく
恐らく広告とかの郵便物と一緒に
市税の通知も破棄していたのだと思われる。


人間のクズだな!!!!!

払えなくて払ってなかったわけではなく
単純に自己管理が甘すぎて
払っていないことにさえ気づかず
↑ありえん。

ましてやそれを、彼女に内緒で
1人で片付けようとしてやがった。



大事なことなのでもう一度いいます。


人間のクズだな!!!!

その後泣きながら、
これがどんなにクズでクソなのか
ということをひたすら伝えて、
こういうことを隠されると
今後マジで信用できないから
という話を延々としました。


こういうことがあると、
今後知らない間に借金して
黙って返済すればいい、とか
思われそうで怖い、と。

絶対に内緒にはするな、と。


他に隠してることはない、と。
ただ…、と口ごもるクソガキ。



ただぁー?!?!

学生時代に合宿でとった運転免許の費用は
分割でいまも払い続けています。
月々、2000円で。

はぁぁぁーーー?!?!( ゚Д゚)



それ何回ローン?
何年の返済か考えたことあるの?
そのうち何回が利子かかんかえたことある?!

どうやら、死ぬほどバカのようです。

そのお金は全てあなたのお金ではなく
人から借りた借金ってことやで?
ローンなんて、ただの借金だからね?!

と、いうことをなぜ私が
教えなければいけないのか…。


支払いは続くよ、どこまでも


そして、翌日、またも一通の文が…
あなたが国民健康保険に加入していた間に
払えていない保険料があるから
早いところ支払ってね♡

というような内容の手紙が、
またしても彼宛に…

f:id:apple737:20170616153939j:plain



もういっそ、殺意すら湧くよね。
とりあえずそれは大きい額ではなかったので、
いや、十分大きい額だけど
なんとか一括で払える額だったので
急いで一括で払いましたが

当分は貯金はもちろん、
支払い系をクリーンにすべき
家賃なんかも払ってもらわず
家賃はとりあえず私ひとりで
支払っていて
クリーンな彼に生まれ変わってもらいます。

彼のお小遣いは月2万円。
2万円も高いと思うけど、
あとはほぼ全額支払い等々に消えて行きます。

悲しい。
あと2ヶ月はクリーンになれません。
そんなわけで、クソみたいな私の彼と
クソみたいなことを説きながら
共に成長して行きたいと思います。


すくっても、すくっても
お金が湯水のように消えていきます。
しかも、形になにひとつ残らないで…。

どうか、皆様。
こんな私たちをどうかお許してください。
そして、どうか応援を・・・。


 








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村