アラサーって、案外素晴らしい。

アラサー独女が雑記中。恋愛、仕事、趣味に美容。なんでもござれ。

世の中、だいたいの物が不要だと気づいた時。

前々からお話していますが、
私たちは指さして他人様に嘲笑されるほどの
貧乏カップルです。 がーん。


2017年1月1日当時、
2人の貯金額、0円。


彼の貯金額は10未満
(正確な数字は言わない彼のプライド)

私の貯金額は、言わない。
でも、言うほどない。
無職になったら数ヶ月で底を尽きる額。


でも、目指すは来年の挙式!!



年内100万貯金!!

(これは結構キツそう)

目標達成のために


f:id:apple737:20170414143743j:plain


目標達成のために
現実的に考えてまずは
それぞれ1人で住んでる住まいを
統一!!


まさに、南北統一の歴史的瞬間
家の話だよ。某半島の話じゃないよ。



そんなわけで彼の部屋を引き払うべく
片付けをしているのですか、
男の一人暮らしって
だいたいこんなものなの(-_-)?

それとも、彼は特に
いい加減なの


ここからはほぼ愚痴です。
しらく、おつきあいください。


どっちでもいいけど、
ゲーム機がやたら出てくるし

64、キューブ、DS2つにプレステ。
で、なぜかコントローラーとか
説明書とかちゃんと揃ってないし。

ソフトむき出しだったり、
空箱だったり。

一見物がそんなにないように見えてたけど
出るは出るは、よくわからんやつ。


食べてない食品。
使いかけのインスタントコーヒー3つ。

なぜ?なぜ?3つもあるの?


あっちこっちから、ペットボトルは出てくるし
なぜかほぼ新品であろう
ジップロックのタッパー。

料理しないやつが、
なぜタッパーを持っているのか。


バカでかいジクソーパズルとか。
フィギュアとか。



有無を言わさず、
捨ててやったけどねっ( ゚Д゚)!!!


必要か否か

そんな感じで
「いる?いらないよね?
はい。捨てまーす。」
と息もつかずに
ボンボン捨てて、
何とか片付けも終わりがみえてきたこの頃。

ビフォーアフターの写真とればよかったな(゚ω゚)


まぁ、自分の持ち物じゃないから
思い入れとかもないし
値段も知らないので、 必要かそうじゃないかで
捨てられてしまうんだけど


そうしてたら、
世の中大抵の物が不要なものだと
気づいてしまいました( ̄∀ ̄)


だいたいのものは、無くても生きていける!




ミニマリストの皆さまって
そうして生きていらっしゃるのね。


すごい。


CDとかマンガとか
なかなか捨てにくいけど、
まぁまず無くても生きていけるし

服だって、結局1シーズンに着る服は
だいたい決まってたりして
きない服も多いし。


ミニマリスト
自分もなれるんじゃね(・∀・)


いや、自分のものは捨てらないから多分無理だ。

そう思うと、
本当にお金をかけるべき所とか
本当に必要な物って
かなり少ない気がしてきた。


なんなら、私が目標にしている
結婚式なんて
その無駄の最たる
だと思うわ。

ブライダル業界の皆さま、
申し訳ありませんm(__)m


でも、その無駄にお金と労力をかけて
満たす心があって、
それは当人だけじゃなく
周囲にもいえることで


必要か、どうかだけが
物事の判断の全てではないんだろうね。



いろいろ山のように捨てて
本当にもったいないなって思うけど
でも、置いておくような場所もないので
仕方なく廃棄。


お金の使い方について
かなり考えた期間だったな。


無駄って結局なんなんでしょう。
それで心が満たされるなら
活用性のないものでも
無駄じゃなくなるのかな。


てかそもそも、お金や物で
心を満たそうとするのがダメなんじゃぁ…

あぁ、だめだめ。
こういう賢いお話や
精神論的な話は
どこかのコメンテーターにでも
語ってもらえばいいよね。


きっと彼が買った
総額いくらかもわからない
フィギュア達も、
彼が買ったことで、日本経済が少しばかり循環して
そうして、今日の食べ物にさえ困っていた子どもたちへの
募金にあてられたとおもうようにするよ。
え?


↓↓鼻で笑ったあなたはコチラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村