アラサーって、案外素晴らしい。

アラサー独女が雑記中。恋愛、仕事、趣味に美容。なんでもござれ。

夢は盲目。結婚は全力。

恋は盲目、と言いますが
実感したことがある人は多いとおもいます。

そして、どうせ
痛い思いをしたのでしょう?←最低


思い出しただけでも、
思わず穴があったら入りたくなるような
青春丸出しで
独りよがりの恋
をしたことあるでしょう?


ふふふ。

これ、実際に科学で証明されてるようですね。
恋をすると脳の一部の領域が活発になるけど、<判断>を含む多くの部分の機能が緩むらしいです。

「恋は盲目」「恋は麻薬」は本当だった! 最新研究で恋がおよぼす影響が明らかに | ロケットニュース24



まぁ、実際この手の記事がどこまで本当かはわからないけど。



恋は盲目は、大昔から変わらない

でもこれが本当なら
やっぱり昔から恋は盲目で
おばあちゃんや、そのまたおばあちゃんも
きっと、恋は盲目だったんだろうね。
こっぱずかしい恋文を書いては消して
出そうか出すまいか、
悩んだりしたのかもしれません。


だって、そういえば
源氏物語なんて、
なかなかひどいものがあるよね

好いた惚れたを繰り返して
あっちへ行ったりこっちへ行ったり
でもその都度情熱的な恋をしていたよね。
いや、すいません。
完全なうる覚えです。
違ってたらごめんなさい_(:3」z)_



まぁ、そんな感じで恋は盲目なわけですが、
私はもう盲目になるような恋ではないです。

1年半以上一緒にいたら、
そりゃそうでしょうな。

なんせ、
お便秘の報告だってしちゃうんだから←赤字にすな
お食事中の方がいたら、ごめんなさいね?



盲目は盲目でも


が、しかし。
恋は盲目ではないくせに
夢は盲目なわけで。


なんの話って感じですが
まぁ、結婚式の話ですよ。


f:id:apple737:20170331170654j:plain



もともと、結婚式話は
挙げたくないタイプ
でした。

自分が主役で
みんなに囲まれる?
ムリムリムリ。
そういうのはかわいい子とか、
キレイな人がやるからいいんでしょ?
ユーモア担当で
funnyフェイスの私がやっても
へそで茶が沸くってなもんだよ。


とか思ってました。
卑屈すぎる。


それが、なぜだか突然思ったのです。

結婚式したら、
お父さん喜んでくれるのかな?

別に父親とすごく仲がいいとか
仲高いしてそのまま、とか
そういうこともなく、
ごくごく普通の一般的な親子関係だけど
あまり、父親に喜んで欲しいとか
父親の希望とか、
そういうことを考えたことがなくて

まぁ、自分の人生を歩んでるんだから
別に親の希望や要望通りに生きる必要なんて
全然ないとは思うんだけど



それでも、結婚式を挙げて
ヴァージンロードを一緒にあるいて
自分がどんな友人に囲まれて過ごしてきたか
そういうのを見せてあげれたら
喜んでくれるのかな

ふと、そんなことを思ったのです。


それから、いつしか
結婚式挙げたい願望
風船のようにドンドン膨らんでいって
今の彼と出会ったのでした。


それが、彼からしたら
運の尽きというか。笑

こうと決めた猪突猛進

そんなわけで結婚式ってステキじゃん!!

と思ってしまったわけで
そう思うと私の中の
夢見るキラキラ女の子
待ってましたとばかりに
育つ、育つ。

それから、結婚がリアルになるたびに
どんな結婚式がいいとか
妄想が巨大化して
いまでは手の施しようがないくらいに
ひとりで暴れています。笑

ゼクシィのアプリとか
見すぎね。

毎日見てるからね。
ほかにすることないのかよって思うよね。
自分でも正直辛いよね。笑


ここはいったん落ち着きたい

正直なところ、自分としても
ここはいったん落ち着きたいのです。



結婚式の妄想→ハイテンション

だんだんリアルな妄想→ハイテンション

だんだんリアルな金勘定→ローテンション



これを一日に何回も繰り返しています。
正直、きつい。笑


自分としても、抑えたいのはやまやまなんだが、
どうもそれができない。


残された道は、今どうしても欲しいゲームの購入
↑どうしてそうなった

ゲーム廃人か、夢見る廃人か


わたしは、凝り性である。


やりだすと、とことん、な性格。
(仕事以外)

もはや、意固地になってやるタイプ。
(勉強以外)


FAINAL FANTSY13LRがほしいわけですよ。えぇ。

13-2に関してはSTORYフルコンしてやりましたぜ。
シークレットエンディングがみたくて、
フルコンしてやったぜぇ!!!
休みの日は一日ゲーム。
たまのおでかけがむしろ億劫。
ゲームやりたすぎて。

そんな日々を、過ごしておりました。

それからというもの、LRがやりたくてやりたくて...
(すいません。わかる人にしかわからないネタですね。)


それでも、機会に恵まれず
なんとなく忘れていたのに
最近急にLRがやりたくなってしまった!!!

この結婚式の妄想を止めるには
ほかに夢中になれるもの

すなわち!!LRをやるしかほかに手はない!!


でも、ゲーム廃人もかなりしんどいので、
購入しようかどうしようか
かなり迷っています。


やるべきことができなくなるのは、結構つらい←

まぁ、自分の意志の問題なんですけどね。


そんなわけで、どちらにしても廃人なわけです。
凝り性ってつらい。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村