アラサーって、案外素晴らしい。

アラサー独女が雑記中。恋愛、仕事、趣味に美容。なんでもござれ。

理想と現実と、思い描いてた彼氏と実際の彼氏の狭間で。

昔々、あるところに恋愛に悩んでいた一人の
20代半ばの女性がいました。


彼女は、男性とお付き合いをしたい、と思っていました。
けれど、彼女にはなかなか彼氏ができませんでした。


彼女は恋をしては傷つき、
自分は誰にも受け入れてもらえない。
自分は誰からも愛されないのだ。
その資格がないのだ、とひどく落ち込みました。

いままで、誰ともお付き合いをしたことがない彼女は、
自分が男性とお付き合いできないのは
自分の容姿がとんでもなく悪いからだと思いましたし、
自分の性格が悪すぎるからだ、とも思いました。
それどころか、自分には女性としての魅力どころか、
人としての魅力すらないのだ、と思うようになっていきました。


そんなある日、一人の占い師が彼女言いました。


「条件を絞りなさい。」と。



その言葉を聞いた彼女は、藁にもすがる思いで
彼女が男性に求めることを書き出しました。



理想の男性

理想の男性像ってどんなの(・∀・)

バブル時代は3高なんていって
「高身長」「高学歴」「高収入」の人が理想だとされていたらしいです。


ぶっちゃけさ、
その通りじゃね(・∀・)??

背が低いより、高いほうがいいし
学歴がないより、あったほうがいいし
収入なんて言わずもがな、でしょ?


でもまぁ、そんなこと言っても自分のこと鏡で見てから言えよって話でね。



そして女性たちは3平(平穏・平均的な年収・平凡な容姿)を求めるようになり、
そのあとは3低、つまり
低姿勢・低依存・低リスク

そして今や3強
不況に強い、
結婚生活に強い、
身体が強い

から
3生が求められる時代なんだそうですよ。
生存力
生活力
生産力


もはや、ここまできたら
いよいよ誰が答えてるんだって話だけどね(-_-)
でもまぁ、わからないではないよね。



てかたいていが、そうであることにことしたことがないよね?
3平はちょっと種類が違うけど。

リスクが高いより低リスクがいいに決まってるし
結婚生活に強いほうがいいよね?
生活力だってあるほうがいいに決まってる。


でもね、実際の理想ってそんなことかな?

ずっと一緒にいたいひと


おとぎ話みたいに書いてみたけどさぁ
(駄文で申し訳ないっす)
あれは一応自分の話のつもりでして、

巷で噂の手相の占いに行ったときに言われたんですよ。




「ど、ど、、どうやったら彼氏ができますか!?!?」



「条件をしぼらないとダメだよ」って。

だから、やってみたわけです。
基本的に素直じゃないのでこういうこと言われても
別にやらないんだけど
本当に藁にもすがる思いでね←笑

いや、マジで必死だったから(・∀・)


理想のタイプを紙に列挙。
といあえず小さなことから大きなことまで
列挙したから。

例えば、
身長が高い人とか
イケメンとか
二宮和也にそっくりとか。
↑あ、すみません。本気ドストライクなんです。
結婚したいんです。ですがこの話はまた、別の機会に。


とりあえず、50個ぐらい挙げたかなぁ?
で、もちろんそこから削除しいって
7個にしぼってみたわけです。
これ、案外大変な作業だったからね。

で、残った7個にさらに順番をつけて栄えある1位をね。
選びましたとも。



私にとって一番大事な条件


先に言っとくけど、これはあくまでも
自分にとって大事だなって思うことで
ほかの人がどう思うかは別の話だし
ほかの人にとっても大事じゃないかもしれないけどね。


私にとっては

”「ありがとう」「ごめんね」が言える人”

が一番大事な条件でした。

相手が素直でいてくれたら、
きっと自分も素直でいれるし
自分一人で素直でいても、相手が素直じゃないと
きっとうまくいかないな、って想像したんだよね。確か。

ある意味、お金とかよりも
結構リアルな気がするんですが、どうでしょう?


ちなみに、誰も興味ないとは思うけど
2位以下もご紹介しておきます。笑



2.お金の価値観が合う人

結局お金ってめっちゃ大事


3.優しい人

まぁ、言わずもがなですよね。


4.話を聞いてくれ人

これが大事な女の人って多くない?


5.浮気しない人

浮気されたら、単純に耐えられない。


6.頼れる人(甘えさせてくれ人)
これも、めっちゃ大事。


7.子どもがほしい人

将来のことを考えると外せなくなった。


まぁ、こんな感じです。



その後お付き合いすることになった彼

そうして、その書きだした紙を
どうするでもなく、なんとなく
手帳に挟んで生活していて
今の彼と出会ってお付き合いすることになりました。

いろいろと問題は勃発するけど
基本的には仲良くやっているわけで。



で、こうやって条件見直すと
やっぱりなんとなく条件通りの人だなぁ~とは
漠然と思うわけですよ。うん。


貯金はできてなかったけど、
お金の価値観が大きくずれてるとも思わないし、
基本的に私の要望や希望を叶えてくれる、優しい人ですよ。
話も聞いてくれるし。いや、私が一方的に話してるだけか?笑

浮気もしないし、てかさせないし←

年下だけど、やっぱり頼りにはなるよ。
精神が安定して、揺るがないのでめっちゃ助かる。
それが、腹立たしい時もあるけど(-_-)

子どもはやっぱり二人とも欲しいしね。





こうして、アラサーとなった女性は
一般的な素敵な男性よりも、
自分にとって素敵な男性をみつけ
末永く幸せに暮らしましたとさ。おしまい。

f:id:apple737:20170317180556j:plain




いや、終わってないからね( ゚Д゚)!!
私の人生、まだまだこれからだからね!!



まだまだ、アラサー女は滑ってこけて、やっていきますので
よろしくお願いしますよ♡










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村