アラサーって、案外素晴らしい。

アラサー独女が雑記中。恋愛、仕事、趣味に美容。なんでもござれ。

三歩進んだあとは、一歩も動かないって話。

ねぇ…愚痴ってもいい??

f:id:apple737:20170217151044j:plain



声優になりたい、マイダーリン。

だけど、何年かやってみてもいまいち芽が出ない。
いろいろとオーディションやらを受けるようだが一次すら通らないみたいです(+_+)

そりゃ、簡単にすんなりいく道ではないことは百も承知だし
もともと、ダメかもしれないという覚悟はあったようで
今年度をもって、あきらめる準備に入ったようです。

彼が自分で決めたんならもちろんそれでいいと思う。

声優を目指しながら、一般企業の派遣社員として働いてるわけだし、
まぁ、諦めるなら、派遣社員→正社員にならないと、
生きていかなくちゃいけないんだから!




ちょっ、ちょっとそれは待って!!



はぁぁぁ( ゚Д゚)??


って思うね。思うよ。
だって、私今年29歳ですけど!?
もういろいろリミット近づいてますけど??

でもね、彼が私の3つ年下で、声優を目指していた
ということは出会ったときからかわらない事実なのです。

急に29歳にはならないからね。

何回も29歳ってなんだか苦しくなるね|д゚)
事実を少しでも隠すために文字色は少し薄くしておこうと思うよ。


だけど結局認めてあげちゃうの。
出会ったときからそうだったから
バカだなんだと言われても、やっぱり自分の考えや年齢だけを押し付けることはできない。

相手の考えや、彼の言えない部分も察して
ある程度受け入れる姿勢はみせてあげないと
じゃないと、操ろうとしてることがバレるでしょう?


きっと、友達が同じ状況だったら
いろいろと心配するだろうな。


でも、彼だって上昇志向がないわけじゃない


一生サラリーマンとして働くの、腑に落ちないらしく
いつかは独立したいらしい。

で、一応こういうことで独立したい
というヴィジョンもあるようだ。

その話を私にしたその直後は
いきなりアクセル全開ではりきりだす

やる気満々!

f:id:apple737:20170217153804j:plain

正直、うぜぇ。←え
だって、そんなの絶対にすぐにガス欠起こすに決まってるじゃん。



そして二週間後…
やっぱりガス欠。


独立の”ど”の字も聞かなくなりました。
いや、ほんとお見事に期待通りですねぇ!!


毎日毎日、ゲームアプリばっかり( ゚Д゚)

諸悪の根源は、ゲームアプリか否か

いや、違うに決まっているのです。

そもそも、遊ぶなって言ってない。
ゲームアプリ結構じゃないの。
ゲームアプリが面白いのは、企業努力の賜じゃないか!


でもね、物事にはバランスってものがあるわけです。
独立したいなら、それに向けて少しずつ努力しなければならないのです。

あんたが遊んでるそのゲームアプリが開発されたように
何度も勉強や研究を重ねて
そうやって少しづつ積み上げていくものなのよ?


イライラするわ( ゚Д゚)




言ってやろう…絶対に言ってやろう…
ゲームアプリばっかりして遊んでらっしゃいますけど、
将来はどうされるおつもりですか?

って絶対に言ってやる!!!


そう思ってたけど、大人なので冷静になりました。
フフフ(-_-)

きっと怒りの感情で正論を解いても
伝わるのなんて、ほんの少しだけ。

正論なんて、解かれれば解かれるほど、
受け入れづらいものでしょう?



誘導してやる…
絶対にどこかの方向へは誘導してやる(-_-)


いい女ってきっとそういうことなんだな。←ちょっと違う

みんなきっと同じところで立ち止まる

私の彼は↑↑のような感じで
お尻をなんとかたたかれないとダメな
クソガキですが

でも、たぶんみんな似たような感じなんだろうな。
先のこと、考えたくなくて
目先のことに逃げるの。



東京オリンピックまでに結婚妊娠したいタラレバ娘も同じこと。


いい男がいない、出会いがない。
イケメンがよくて、お金持ちがよくて。
いい会社で働いていて
人望も厚い人じゃないとダメ。
自分のことが大好きで、
世界で一番に会いしてくれる人。


言い訳だけは、いっちょ前に並べて
ありもしないものを失うのがなぜか怖い。


クソガキ彼氏も、
タラレバ娘も、みーんな一緒。



でも、その人間臭さが愛しいって、思う。
みんな頑張れ!!
大好きよ♡


あれ(・∀・)?これ、何の話・・・?笑



その後の話↓↓
apple737.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ