アラサーって、案外素晴らしい。

アラサー独女が雑記中。恋愛、仕事、趣味に美容。なんでもござれ。

放置していたブログを復活させる!

ブログを立ち上げ、数回記事を書き…

ものの見事に三日坊主٩( ᐛ )و

 

 

だって…

なんかよくわからないんだもんっ!!!

誰も読まないし…ゴニョゴニョ…

 

 

そもそも、

スターとか、ブクマとか意味ないんでしょ?

ただのブログ書いてる人同士の馴れ合い?的な٩( ᐛ )و?

 

とか、なんとか思って、面倒くさくなって、

放置しておりました_:(´ཀ`」 ∠):

 

でも、どうせ辞めるなら調べて自分なりに勉強して

それから辞めてみようかなぁ。

このまま辞めるのは、

なんだかあまりにダサい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

てなわけで、自分なりにいろいろと調べて

まとめてみましたっ!

 

そして、私と同じ様に埋没型の初心者のために

そしてなにより、自分のためにっ!

それを記事にしてみます٩( ᐛ )و

 

あくまでも、自分なりにまとめて

理解したものを書いております。

通りすがりで、間違いを見つけられた方、

いらっしゃいましたら

ご指摘いただければ幸いです。

また、補足がございましたら、

追ってご指摘いただければ、手放しで喜びますので

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

はてなスター 

訪問したブログ、面白いなぁと思った記事に星をつけられるサービス。

自分のブログに星をつけられない様にすることも可能。

 

はてなブクマ

ネット上のいろんなものをブックマークすることで、スクラップ化する。

自分で見返したり、他人と共有したり、なんじゃかんじゃとできる。

他人のブックマークもみれる。←これ大事

 

○読者登録

言わずと知れた読者登録

多分更新通知がくる。

 

はてな村

そんなものはない。笑

要は、はてなブログ上の強い?コミュニティーを揶揄した(比喩?)もの。

とりあえず置いといても大丈夫そう。笑

 

 

という仕組みがそもそもある模様!

 

面白いエントリーがある

↓↓    読まれる

スターがつく

↓↓    たくさん読まれる

ブックマークされる

↓↓    更にたくさん読まれる

読者登録される

 

という流れのよう。

ふむふむ、なるほどなぁ〜。

 

でもさ、これって

そもそもブログを1番最初に誰かが読まないと

意味なくない(・ω・)?

 

ですよね。ですよねっ!

 

だから、そのためには自分から行動を起こすことが大切なようです!!

ブログ村や、ブログランキングへの登録が大事なようです。

 

よし。

やってみようかなぁ〜〜。

そのうち(╹◡╹)♡笑

 

てなわけで、ゆるーく今回はこの辺りで、さよなら♡