アラサーって、案外素晴らしい。

アラサー独女が雑記中。恋愛、仕事、趣味に美容。なんでもござれ。

親への挨拶ってみんなどうしてるの?

ただいま!!


はい。お久しぶりです
絶賛、アラサー満喫中のちゃちゃです(^ ^)

とかいって、別に淡々と日々を過ごしてるだけ。

ブログを放置していたこの一か月。
まま、いろいろとありました。




彼、実家へ挨拶


した次の日に、私
3年ぶりに風邪→5年振りの発熱
ダウン

彼のお金問題

彼、転職活動←イマココ



はい。
疲れた。
マ・ジ・で!!疲れた〜


まぁ、ひとつずつ、順番書いていこうとおもうので
まずは、挨拶の話から。

挨拶の経緯


ええ、なぜか突然、
そんな事になりました(・∀・)

4月末に彼の家を引き払い
私の1Kの狭い部屋で
名実共に一緒に住み始めた
私たちです。


やっぱり挨拶しといた方がいいかな〜
という流れになり、
彼の実家は遠いので
彼の方へは電話でご挨拶←

そして、私の実家への挨拶は



どうせなら、
結婚の挨拶も込みでしてた方が楽じゃね(・∀・)?



という、私の
『あなたのことを思っての提案よ』
などというで←
実家へ挨拶しに連れ帰る。


ええ、年上彼女の
華麗なる罠です。はい。笑


来年には籍をいれたいし、

同棲させてもらってます
→それは結婚予定だからです

の方が親も納得するでしょう??




私の母は、私が高校生の頃に
病気で他界していて、
以来、父と妹と3人家族。


そんな我が家に彼氏を連れて帰るのに、
母というクッションがない!!!
実は、これがかなり鬼門。


別に父親が、
堅物とかそういうわけではないけど
父と腹割って話したこともないし
彼氏なんて連れて帰ったことないし!!
↑↑喪女だったんだから、当たり前か


今の部屋へ引っ越す時に彼氏がいる
という趣旨の話はしたけれど
会いたくないという父と
紹介する気もない私で、
そのまま彼の存在は
風のように流れていってしまった


さよ〜なら〜



それではいけないわけですよ!
奥さん!!!
↑誰

風によって流れていった
長女(私)の彼氏の話を
もう一回手につかんで、
父親へ突きつける!


わたし、結婚するわ。そのうち。
だから、連れて来るね。



彼、参上!!


てなわけで、彼氏、
緊張の面持ち、
手には有名な米菓子と
日本酒。
日本酒は、父親の好きなお菓子を選んだけど
あまりに金額的にお菓子が安すぎて
不安になったようで、
知らない間に購入されておりました。





彼のある程度の詳細は事前に
伝えていたんだけど
わたしは重大なミスをおかしてしまっていた。


そう。
彼が派遣社員だということを
伝え忘れていた
のだ。


実家からの帰りみちに気づきました。

あら。これは、良からぬ展開?
まずかった?
先に火の元チェックもしておくつもりだったのに。



まっ、いっか(・∀・)!



そんなわけで、当日
重大なコトを伝えずに迎えたのでした。


父「仕事はなにしてるんですか」
↑何故か時々敬語な父

彼「はい。〇〇という会社で派遣なんですけど働いてます」

父「それって〜〜ていう感じの仕事内容?」




な、ながした( ゚Д゚)?!?!



我が父ながら、全く気にも止めないことに
多少の不安すら覚えました。


派遣という働き方を
いまいち理解していないのか、
↑そんなことないか

特に気にしていないのかわからんが、
まぁよかったよ。笑


そんなわけで、

娘さんをください!

娘はものじゃないぞ!
お前みたいな何処の馬の骨ともわからんやつに
うちの娘はやらん!

みたいな、メロドラマみたいなことも
特になく。
メロドラマ??笑


とりあえず滞りなくおわりました。


彼氏さん。おつかれさまでした。


そして、何より実は一番
父が疲れたんじゃないかなぁって思って
本当に父親には感謝してます。

いろいろ気遣ってくれてて、
自分の父親が案外きちんとしてる大人で
驚きを隠せません。
もっと、頼りない人だって
全力で思ってたよ。ごめんね。



三歩すすんでは、
二歩半戻るような私達ですが
少しずつ少しずつ、前進しております。


かなりの勢いで後退するときも
やっぱりあるけどね。



↓↓選んだ手土産







f:id:apple737:20170609143729j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村