アラサーって、案外素晴らしい。

アラサー独女が雑記中。恋愛、仕事、趣味に美容。なんでもござれ。

憧れの挙式会場ってありますか?

昔から、思い込んだらこう! という性格なので かなりヘビーな片思いもいろいろしてきました。高校2年間ひとりの人を想い続け 軽く生き霊も飛ばしてる思います← いや、冗談ではなしに←←← わたし、ここ2年前から 結婚なんて話がでる前に インスタで見つけて …

ホテルクオリティの結婚式も検討してみる。

以前友人に、 「ゲストハウスウェディングって憧れるけど高い」 ということを教えてもらいました。彼女曰く、 ゲストハウスは(レストランと併設してるところもあるけど) 収益は結婚式のみ。 一方ホテルは宿泊施設からの収益もあるのでお値下げ交渉しやすい…

大人和テイストな結婚式をご所望ですか?

ノートルダム大阪ONEの会場見学にいった際に案内してくれたプランナーさんが 「いつ頃に会場見学一通り終わりますか?」と。 「3週間ぐらいで終わる予定です」「えっ、そんなに( ゚Д゚)!?」えっ、そんなに言われないとあかん!? ↑めっちゃ心の声というよう…

ノートルダム大阪ONEはなんといっても天井が高い

あーなんだか久しぶりに ドキドキしてワクワクして、トキメクわぁ~(*´▽`*)というわけで、はじめてブライダルフェアなるものに行ってきました。 ノートルダム大阪ONEさん2018年8月にOPENした新品のゲストハウスさんです。 私が伺ったときはまだオープ…

なんだかんだで、なるようになるよ。

一年ぶりの更新でございます。お久しぶりです。というか、はじめまして、なのかい?? まっ、いっか(・∀・)? この一年、いろいろございまして 両親への挨拶 ↓↓ 彼の転職 ↓↓ 引っ越し ↓↓ 顔合わせ ↓↓ 式場探し←いまここ うん。 なんだかんだ、着実に結婚に向…

すくっても、すくっても、湯水のように。

ある日、我が家に一通の文が届いた。 差出人は、毎度お世話になっている 現在在住の市町村から。宛名は彼宛。 封は開けずに彼に渡すと 何も言わずに片付けた彼。 あ、あやしい!!!!! 「その手紙、なに?」 「んー?別になんでもないよ。 大丈夫。内容は…

親への挨拶ってみんなどうしてるの?

ただいま!! はい。お久しぶりです 絶賛、アラサー満喫中のちゃちゃです(^ ^)とかいって、別に淡々と日々を過ごしてるだけ。ブログを放置していたこの一か月。 まま、いろいろとありました。 彼、実家へ挨拶 した次の日に、私 3年ぶりに風邪→5年振りの発熱 …

中学生の私に"出る杭は打たれる"と教えてくれた人。

『出る杭は打たれる』 当時中学生の私にそう教えてくれた大人がいた。その人は、突然にテレビの中にやってきて (本当は段階があったのかもしれないけど 中学生の私にはそんな風にみえた) 当然のように、自分の考えは正しいと主張しながら テレビの中の大人…

3月のライオンをカップルで観に行く、の巻き。

私は、羽海野チカファンである。 高校生の頃、漫画好きの友人から ハチミツとクローバーを勧めまれて 衝撃的なくらい号泣してから、あの人の漫画が大好きだ。 登場人物の表情や動きも さることながら、繊細なガラス細工のように 粗末に扱うと割れてしまいそ…

世の中、だいたいの物が不要だと気づいた時。

前々からお話していますが、 私たちは指さして他人様に嘲笑されるほどの 貧乏カップルです。 がーん。 2017年1月1日当時、 2人の貯金額、0円。 彼の貯金額は10未満。 (正確な数字は言わない彼のプライド)私の貯金額は、言わない。 でも、言うほどない。 無職…

夢は盲目。結婚は全力。

恋は盲目、と言いますが 実感したことがある人は多いとおもいます。そして、どうせ 痛い思いをしたのでしょう?←最低 思い出しただけでも、 思わず穴があったら入りたくなるような 青春丸出しで 独りよがりの恋をしたことあるでしょう? ふふふ。これ、実際…

貯金を始めようと思うから、彼の給料晒すわ。

お金が、ありませんっ!!笑 金金金… この間からうるさいわねっ(。-_-。)!! 彼の貯金額が高校生並みだとわかった時からお金の話ばっかりだから そろそろ怪しげなお小遣い稼ぎのサイトから コンタクトを持ち掛けられそうな気がしているよ。 家計見直し本舗 彼…

すみません。お金ってどこに売ってますか?

うん。あのね、 いままさにそんな気分です(´・ω・`) あのぉ~すみません。 お金ってどこに売ってますか? ↑これ、ただのボケのつもりだったけど 案外核心をついている気がしてきた。 なんか、深い!気がする!!! という、この浅さよ。笑 考えだしたら、泥…

理想と現実と、思い描いてた彼氏と実際の彼氏の狭間で。

昔々、あるところに恋愛に悩んでいた一人の 20代半ばの女性がいました。 彼女は、男性とお付き合いをしたい、と思っていました。 けれど、彼女にはなかなか彼氏ができませんでした。 彼女は恋をしては傷つき、 自分は誰にも受け入れてもらえない。 自分は…

貯金額が高校生のアルバイト程度です。

どうも!ちゃちゃです(・∀・) Twitterはじめましたので、お気軽にフォローしてねぇ♡ 更新通知も発信する・・かも?笑 Follow @cha_28_cha !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.get…

結婚について本気出して考えてみたら、プロポーズしてた。その2

apple737.hatenablog.com それから、そんな思いをなんとく くすぶらせていた。だって、これは私の個人的な願望であって 彼の気持ちは一切聞いてないから。 それを拒んで突っぱねられるとは思ってないけど 彼のタイミングとか一切無視してるし 自分のことばっ…

結婚について本気出して考えてみたら、プロポーズしてた。その1

結婚、1人でできたらいいのになぁー。 「ちょっと、私今日から結婚するわ(・∀・)てなわけで、役所いってくる!」 みたいな??いや、いやいやいや~。それは違うか(-_-) 結婚について本気出して考えてみた そもそも結婚ってなんなの? 結婚ってなんのために…

なぜあなはた「愛してくれない人」を好きのなるのか

苦しい恋にハマり中の女友だちを、想像してみてください。彼女は「彼女を愛さない男を無意識に自分から選んで、好きになっている」と思いませんか? そんな書き出しから、本文ははじまります。 数年前に、一年以上片思いしていた相手に振られるとわかってい…

出血大サービス☆しちゃったよの巻

どうも。ちゃちゃです(・∀・) ねぇねぇ、みてみて♡ ブログ改造したよー!! ちょっとは見やすくなったろうか??プロフィールなんぞを追加しましたので、 ご興味のある方は上のバーからひとっとびしてくださいな(*'▽') 仕事だって頑張る 朝のピンっとした空…

妹に、喪女と呼ばれた女。

どうも。ちゃちゃだよ(・∀・) 寒いねぇー。 皆さんがお住いの地域はどうでしょうか? 温かくなったと思ったら 急に全力で突き放されたように寒くなるし 巷じゃすっかり春物の服しか売ってないけどそんな薄手のニットなんて まだまだ着れやしないよ( ゚Д゚) こ…

続•とりあえず半歩だけでも進むことにした話。

やぁ、どうも(・∀・) ちゃちゃです。 えっ…と、挨拶もそこそこに… あ、あのぉ〜… ど、どうしちゃったの( ゚д゚)?? な、なんかさぁ 知らない間にブログ村のランキングが ドンドン上がっていっちゃって おうおういってる間に こんなところまで来ちゃったよっ!…

三歩進んだあとは、一歩も動かないって話。

ねぇ…愚痴ってもいい?? 声優になりたい、マイダーリン。だけど、何年かやってみてもいまいち芽が出ない。 いろいろとオーディションやらを受けるようだが一次すら通らないみたいです(+_+)そりゃ、簡単にすんなりいく道ではないことは百も承知だし もともと…

言いにくいことを言わずに相手を動かす魔法の言葉

amazon で評価が高かったので こちらの本を読んでみることにしました(・∀・)ANAのVIP担当者に代々伝わる言いにくいことを言わずに相手を動かす魔法の伝え方作者: 加藤アカネ出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2016/07/11メディア: 単行本(ソフトカバ…

コスパ最強!!マスカラ下地♡~さよなら!パンダさんのまき~

どうも('ω')ノ万年パンダ女の パン ダッコ(28) です ←誰 改めまして、アラサー独女ちゃちゃです♡ パンダ目元とか、パンダeyeって、 響きだけは、可愛げだけどさ… 実際問題、 かわいくないからぁー!!!! かわいくないっていうか、ひどいよね。 あれ。…

アラサーに必要なのは、置かれた場所で咲く勇気。

置かれた場所で咲きなさい という、渡辺和子著の本を 読みました。 置かれた場所で咲きなさい作者: 渡辺和子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/04/25メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 1,131回この商品を含むブログ (61件) を見る 金スマ波瀾万丈で渡…

ブログLvをあっぷするってばよ!~小見出しからリンクまで~

ブログを書く。 それって果たして、文字を羅列するだけでいいのだろうか。。。いや、ダメに決まってる!!!もっと、見やすいように… もっと、見たくなるように工夫しなくっちゃ… え?自分一人のためブログだから必要ないって? じゃぁ、なんのために全体公…

放置していたブログを復活させる!

ブログを立ち上げ、数回記事を書き… ものの見事に三日坊主٩( ᐛ )و だって… なんかよくわからないんだもんっ!!! 誰も読まないし…ゴニョゴニョ… そもそも、 スターとか、ブクマとか意味ないんでしょ? ただのブログ書いてる人同士の馴れ合い?的な٩( ᐛ )و?…

だぁりんは、声優志望♡

apple737.hatenablog.com ランキングをたたき上げたダーリンとの話。こちらもどうぞ♡ アラサー独女。 で、あるわたくしですが、 だぁりんが、一端にいるのです。 お付き合いを始めて1年以上経ちましたが、 世間一般でいう、らぶらぶ?継続中です。 テヘペロ♡…

はたと、立ち止まって考える。

1人で住んでいると、親に会う回数が グッと減る。 グチグチ小言を言われなくていいし、 自由に時間を使えるし、 家族の事に縛られなくなるし、 家族、だけど、家族だからこそ、 適度な距離が心地いいなと思ったりもする。 そんなわけで、年に数回、会うにと…

君の名は…そう!

泣きました。 号泣したよぉ〜(つД`)ノ エンドロール中泣いてたよぉ〜 放心状態だったよぉ〜 てなわけで、『君の名は』観にいってきました。 新海誠さんの作品、はじめてみたけど なんだよ、あれ。 素晴らしすぎるよぉー!!! 確か、『秒速5センチメートル』…